Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< 見たい映画をつなぐタスキ | TOP | Movie Review: 【恋愛小説家】 >>


| - | - | -
Movie Review: 【ズーランダー】
ズーランダー
ズーランダー

最優秀モデルの座を3年間維持していたデレク・ズーランダーは、
今をときめくスーパーモデル。得意のキメ顔“ブルースティール”で
見るものを魅了し続けてきた。

そして、4度目の授賞式。
なんと優秀モデルのトップの座を若手ヒッピー系モデルの
ハンセルに奪われてしまったのにもかかわらず、とんでもない
勘違いをして表彰ステージへ上がっていって大恥をかいてしまう。

落ち込んだズーランダーはモデルを引退して、外見だけではない、
中身のある人間になって、人の役に立ちたいと考えた。
田舎に帰ったズーランダーだが、親兄弟にもモデルの経歴を
バカにされ、行き場に困ったときに、ファッション業界のドンで
あるムガトゥから次のショーでモデルをやって欲しいと、
モデルカムバックの声が掛かる。

しかしそこには大きな陰謀が隠されたいた・・・。

----------------
そんなに人気のある映画じゃなかったので簡単なあらすじを
つけてみました♪わたしのお気に入りベン・スティラーの映画です。

モデルは外見だけで中身はおバカだという定説(?)ことを堂々と
映画に盛り込み、アホ面が得意なベンが、トップモデルになっている・・・。
それこそがまさにコメディーなわけなんだけど、全体的にやっぱり
おバカ映画です。

それでも下品なジョークはあまりなくて、ただ単純にちょっとバカな
モデルの頑張るという物語。

ベンのハイテンションぶりが楽しく、派手なファッションと
80's音楽がバンバン流れる元気なコメディー。
観ている側としては、なんでこんな馬鹿なんだろうって思うんだけど、
本人たちは至って真剣なところがさすがって感じでした。

こんな顔芸ができるのは「志村けん」と「岡村隆史」と
「ベン・スティラー」だけでしょう・・・♪
23:09 | コメディー【Movie】 | comments(0) | trackbacks(6)
23:09 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
2005/08/26 12:37 AM
好き度:★★★★★★★★☆☆ 主演はベン・スティラー(兼監督、製作、脚本)、共演にはオーウェン・ウィルソン、クリスティーン・テイラー、ウィル・フェレル、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジョン・ヴォイト。カメオ多数。 無敵の超売れっ子男性モデルのデレク・ズ
嗚呼 Every day of a MOVIE
2005/09/09 7:40 PM
「真夏にコメディ見ようキャンペーン」は終わったはずなのに・・ まだまだ強力なコメディ作品を見つけてしまいましたっ。 主演は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」・「ミート・ザ・ペアレンツ」のベン・スティラー。 その他、豪華コメディ俳優・セレブなどが多数出演。
ひらりん的映画ブログ
2005/10/04 9:23 AM
これはとてもふざけた映画です。監督&主演のベンスティーラーのユーモアの感覚がすべて詰まってるとでも言いましょうか。大真面目にふざけてます。外見はハンサムだけど脳みそは空っぽ、そして落ち目という男性モデル、デレクズーランダーベンスティーラー。彼を中心に
シネマ日記
2005/11/19 5:39 PM
ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレル主演 サタデー・ナイト・ライブ SNL出身の俳優の紹介の多いこのブログ これを紹介しないのは 片手落ちだと思い ベン・スティラーが監督・製作・原案・脚本・出演 才能あります デレク・ズーランダー
travelyuu とらべるゆうめも MEMO
2005/11/26 9:41 AM
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション ★★★★★ 3年連続、年間最優秀モデルを受賞した超売れっ子スーパーモデル、デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)。 しかし、新人のハ
Happyになれる映画を観よう♪
2007/01/20 3:52 PM
    『ズーランダー』                   2001年/アメリカ/(89分)          −ZOOLANDER − 監督・制作・原案・脚本:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー       (デレク・ズーランダー)    オーウ
Alice in Wonderland