Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< Movie Review: 【ズーランダー】 | TOP | Movie Review: 【下妻物語】 >>


| - | - | -
Movie Review: 【恋愛小説家】
恋愛小説家
恋愛小説家

Story: 人気恋愛小説家のメルビンは、潔癖症で
人嫌いの毒舌独身中年男!!

いつも決まったレストランで、決まった席に座り、いつものナイフと
フォークを自宅から持参し、いつものウェートレスにしかオーダー
しないという徹底ぶり。

そんな彼が初めて愛したのは、隣人で飼われている犬。
犬との不思議な共鳴により、彼は人を愛するまでに変化していく・・・。

愛情、友情・・・そして彼の心には今まで留まっていた優しい気持ちが
あふれ出してきた♡

Review:ジャック・ニコルソン演じるメルビンは、
ホントに偏屈な男で、彼を取り巻く近所の人や行きつけの
レストランの人たちは彼のことを好きな人なんてただの1人も居ない。

そんな変わり者のメルビンだけど、観ている側にとっては憎たらしいけど、どこか可愛いらしくて憎み切れないオジサン(笑)

というのは、彼はただ潔癖症で口が悪い不器用な男だから。
うっかり一言多めに言葉を出してしまったりするから、
人には嫌われてしまう。

でもそんな彼の純粋さと本性をはじめに見抜いたのは、隣人が
入院中に預かった犬。
その犬をきっかけに偏屈オジサンは、恋をしたり、人に優しく
したりしたくなる。

大人のピュアラブストーリーに微笑ましく思いました。
23:12 | ラブストーリー【Movie】 | comments(0) | trackbacks(1)
23:12 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
2007/06/22 12:43 AM
ジャック・ニコルソンにて(2001年)ジャック・ニコルソン(Jack Nicholson, 1937年4月22日 - )はアメリカ合衆国ニューヨーク市出身の俳優。サイコな役を多く演じる。若いころはアメリカン・ニューシネマの代表的な製作者であった。MGMに入社して映画制作をしていたが
映画俳優(米)