Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< ★お知らせ★ | TOP | Movie Review: 【チャーリーとチョコレート工場】 >>


| - | - | -
Movie Review: 【トラスト・ミー】
Trust / Movie
Trust / Movie

ハル・ハートリー監督の「トラスト・ミー」をはじめて観たのは、
大学生の頃だから18歳とか19歳の頃だったと思う。

はじめは落ちこぼれたダメな人物ばかりが登場して、
なんだろうなぁって思ってしまったんだけど、観ていくうちに
どんどん感情移入していって見終わった後、心が熱くなったことを
思い出します。

ストーリーは、高校を中退した主人公のマリアが妊娠を親に告げ、
彼と結婚するんだと父と言い争って出て行くんだけど、そのあと
すぐに父親が倒れて死んでしまうんです。

でも相手の彼氏は結婚する気なんてなくって、マリアは行き場が
なくなってしまいます。もちろん家にも帰れないし・・・。

そんな何も当てがなくなってしまったマリアは、ある青年と
出会います。その青年も仕事をすぐにやめてしまったりと、
問題ありな青年なんだけど、だんだんとお互いを理解しあい、
信頼しあう仲になっていくんです。

いわば思春期の中盤にいるマリアが、一人の女性として美しく
成長していくというような内容なんだけど、この映画の凄みは
その過程をひとつの種から美しい花を咲かすまでを少しずつ
見せていくような感じでうまく見せています。

マリアが青年に「私を信じる?」と言って、高いところから
背中を向けて青年の方に倒れるシーンがあるんですけど、
そのシーンがとても好きです。
(台詞がもしかしたら違ってるかも・・・。)

どちらにしても、もう10年近く前に見た映画なので、
記憶も遠くなってしまいましたw
最近ふとしたときに思い出して、もう一度見てみたいと
強く思っている映画です!!

もう一度見たらまた違った感想がでてくるかも。
そのときはまた更新しようと思います。
23:07 | ドラマ【Movie】 | comments(0) | trackbacks(0)
23:07 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/34
トラックバック