Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< Movie Review: 【トラスト・ミー】 | TOP | Movie Review: 【私の頭の中の消しゴム】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Movie Review: 【チャーリーとチョコレート工場】
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Charlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]

先月『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました!
夫は『シンデレラマン』を観たかったようですが、私はダイスキな
ティム・バートン映画をどうしても観たかったのでワガママいって、
こちらを観てきました。

感想は「チョコレートを持ち込むべきだった!!」。
観ている最中、なんどチョコレートを食べたくなったことでしょう。
チョコの川で溺れたいとすら思いました(笑)

ストーリーはもう有名なお話だと思うのですが、
「閉ざされた秘密のチョコレート工場を見学できるゴールデンチケット
入りのチョコレートを手にした世界の子供たちの冒険」です。

世界中で人気のウォンカのチョコレート工場で、チョコレートを
作っているのはジョニー・デップ扮するウィリー・ウォンカ。

彼の奇妙で不思議な言葉・表情・動きが絶妙!
それと不思議と魅力がいっぱい詰まったチョコレート工場。
そこで働く小さな働き者ウンパ・ルンパ族。
どれをとってもワクワクさせる可愛さ満天!!

観ている側も謎めいたチョコレート工場を共に見学している
ような気持ちになります。

あぁ、でもジョニデのウォンカはホントに最高!
奇妙なおかっぱ頭も、可笑しなテーマソングで登場する彼も、
やけに美しい歯並びも、イヒヒって笑う可愛いしぐさも、
たいしてジョニデファンではなかった私もKnockoutでした(笑)

かなりブラックジョーク満載なので、子供向け映画とは
言い難い内容です。大人が楽しめるワクワクコドモ体験という
感じの素敵な映画でした☆彡

ウンパ・ルンパの歌とダンスが観終わった後も頭に残りました。
ラストシーンも美しく、心が温まります。
18:27 | コメディー【Movie】 | comments(0) | trackbacks(6)
スポンサーサイト
18:27 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
2005/10/15 1:01 AM
「チャーリーとチョコレート工場」 主演ジョニー・デップ、監督ティム・バートンのファンタジー? 家族愛をテーマにしているが、 かなりひねくれものの、ヘンテコな作品。 作品は素晴しい、私の好きなタイプではなかっただけ。 ブラックユーモアが度を越してい
わたしの見た(モノ)
2005/10/15 7:55 AM
 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になるようなイメージしかなかったのだが、カカオがポリフェノ
ネタバレ映画館
2005/10/16 8:27 AM
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。 DLP吹替版で観た感想についてはこちら。 ウィリー・ウ
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
2005/11/10 1:28 AM
コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれるものがあります(笑 というわけで、きっとスゴクスウィートで美味
きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
2006/10/29 3:22 AM
最短、わずか1週間で 超簡単な10ステップ+6個の裏技で mixiを使って 彼女でも、 愛人でも、 セックスフレンドでも わずか1週間以内に作る方法を完全公開! 監修元歌舞伎町ナンバーワンホステス綾子が送る、世界でもっとも単純で複雑な女心を徹底把握する術を
モテる男になるための黄金法則
2006/11/24 6:56 PM
歯並びの矯正治療をしてみようかと、費用や、最新治療ってどう?など、情報収集中。
歯並びと矯正治療