Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< Movie Review: 【チャーリーとチョコレート工場】 | TOP | Movie Review: 【ディアボロス】 >>


| - | - | -
Movie Review: 【私の頭の中の消しゴム】
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム

昨日、試写会でひと足早く『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。
とにかく涙が止まらない素敵なラブストーリーでした。

作品は韓国の映画で、今上映中の「四月の雪」でもヒロインを
演じているソン・イェジンと、旦那さま役のチョン・ウソンの
夫婦愛がテーマの映画です。

ヒロインのスジンは、将来旦那さまになるチョルスと運命的に
出会います。(少しの勘違いと彼女のうっかりミスにより。)

幸せな結婚生活がスタートし、ふたりは愛を育んで過ごします。
しかし、スジンは若年性アルツハイマーになってしまいます。

いずれ全ての記憶を失くしてしまう彼女を支える夫。
ふたりの愛も消えてしまうの?あの出会いも忘れてしまうの?
彼女の頭の中の消しゴムは、無情にも少しずつ記憶を消していきます。

夫は言う、「君の記憶は僕の中にあるよ」「何度でも出会えるよ。
忘れたらまた新しく出会えばいい。何度でも恋愛ができるよ」と。

妻は言う、「最後に残る記憶があなたとの思い出でありますように」

愛に溢れた美しい映像と音楽。
そして切ない台詞の数々に気付けば涙が自然に流れて止まらなかったです。
特にラストシーンは涙がポロポロと止まりませんでした。

ソン・イェジンもチョン・ウソンも素敵な役者さんですね。
ソン・イェジンはドラマ「夏の香り」映画「ラブストーリー」
「永遠の片想い」で観たことがあったのですが、一段と美しく
輝いていました。

映画は10月22日より上映されます。
ダイスキな人と一緒に観にいってください。
心震える素敵な映画でしたので、私ももう一度観にいきたいと思います!
観にいったら、エンドクレジットも最後までみてみてね。
18:39 | - | comments(7) | trackbacks(43)
18:39 | - | - | -
コメント
こんばんわ。というかおはようございます!?
あたしもレビューのブログを作りましたよ!
sanaさんの真似してJUGEMで作りました。
こっちの方が全然かわいいいいい。
とっても迷ってしまいました☆。
またよろしくお願いします。
2005/10/16 4:02 AM by BEBE
sanaさんはじめまして。
TBありがとうございました。
いろいろなことを考えさせられる映画でした。
話のわかりやすさ、筋の確かさと映像美そして、やはり主演の俳優さんの演技とか表情がすばらしさがこの映画の何よりの魅力ですね。
大好きな人と見に行ったらラブラブな新鮮な気持ちになれるかも!?なーんて。
2005/10/16 5:45 PM by eclair
★BEBEさんへ★

こんにちは!
BEBEさん、早起きですか?夜更かしですか?(笑)
この日は私もこの時間起きていました。もちろん夜更かしですw

BEBEさんも映画レヴュー用のブログ作られたんですね!
わぁー楽しみだなぁ。早速遊びにいきますよ〜。

Jugemのテンプレートいろいろあって迷いますよね。
わたしもずーっと悩んでしまいましたよ(*^_^*)
これからも楽しいブログ生活を共に送りましょうね。

★eclairさんへ★
はじめまして。コメントありがとうございます!
とても素敵な映画を観ることができて嬉しく思っています。
どんどんストーリーに引き込まれてしまう展開でしたね。
恋人や夫婦で見に行けば、eclairさんの言うとおり
「ラブラブ&新鮮な気持ちUP!」すること間違いなしですね(笑)
2005/10/17 4:29 PM by sana
もちろん夜更かしでした☆
いつもは12時前には必ず寝るのに(笑)
映画ブログも頑張りますのでよろしくお願いします☆
2005/10/17 10:41 PM by BEBE
イメージの美しいきれいな映画でしたね♪
素敵でした。
こんな切なさや儚さの中にこそ美しさがあるのかもしれませんね。
ソン・イェジンちゃん、どんどん大きくなって行きますね。
これからも楽しみです♪
2005/10/21 12:19 PM by こっちゃん
BEBEさんへ

こんばんは!お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
映画ブログ、楽しみにしていますね☆彡

こっちゃんさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
本当に素敵な映画でしたねぇ〜。ラストシーンがとても素敵。
ヒロインのイェジンさんのこれからの演技もますます楽しみに
なってきましたね!
2005/10/25 11:30 PM by sana
こんにちわ。
お返事コメントありがとうネ♪
こっちゃんも涙もろいので
何度も脱水症状に陥ってしまっています。
担当医には「泣ける映画禁止」と言われているのですが
どーしても観てしまします(嘘ですが)

こんな、こっちゃんですが
これからもヨロシクお願いしますね♪(^o^)
2005/10/26 9:43 AM by こっちゃん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
2005/10/14 6:59 PM
------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。
ラムの大通り
2005/10/14 9:23 PM
応募ハガキ当たったぜ!数ヶ月ぶりに試写会生活に復帰! という事で、アンダーグラフがイメージソングを歌う事から このブログでも再三話題にしてきた韓国映画 「私の頭の中の消しゴム」試写会に行ってきました。 お話はざっくり言うとこんな感じ。 「野性的
雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
2005/10/14 9:25 PM
「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超
金食う虫たち
2005/10/14 9:27 PM
「僕が記憶してあげるから・・・ 僕が君の心であり、記憶だよ。」 やばひです・・・ワタクシ不覚にも号泣してしまいました。期待はしてましたヨ、もちろん。でも、これほどまでに心に深く突き刺さってくるとは思いもしませんでした。たまたま私がシンクロしやすい心
カノンな日々
2005/10/14 9:42 PM
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。  幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘
That's the Way Life Goes
2005/10/15 12:36 AM
『A MOMENT TO REMEMBER』 韓国/2004 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク イ・ソンジン     パク・サンギュ キム・ヒリョン ソン・ジヒョン クォン・ビョンギル 「僕が君の記憶で、君の心だ」 日本のド
MOVIE SHUFFLE−映画専門BLOG
2005/10/15 7:07 AM
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
2005/10/15 7:54 AM
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるら
ネタバレ映画館
2005/10/15 10:18 PM
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに
韓韓ドラドラ!!
2005/10/15 10:25 PM
私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30〜 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェ
『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
2005/10/16 5:41 PM
韓国映画の試写会で観てきました。 観てない方にはネタバレです。 続きは読まないでください。
eclair dans la lune
2005/10/17 11:21 AM
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活
ミチミチ
2005/10/20 8:39 PM
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
マイボーハイパントの映画公式リリム
2005/10/21 12:20 PM
おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公開ですね。韓国映画です。今や時代は韓流(ハンリュウ
こっちゃんと映画をみまちょ♪
2005/10/22 9:36 PM
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕
うぞきあ の場
2005/10/23 5:00 AM
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2005/10/23 11:40 AM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優と
ヒューマン=ブラック・ボックス
2005/10/23 7:24 PM
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)
★☆★ Cinema Diary ★☆★
2005/10/23 7:51 PM
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?
まぁず、なにやってんだか
2005/10/23 10:50 PM
 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン,ソン・イェジン  公式HPはコチラ 原案者公式ブログはコチラ昨日のレイトショーで観てきました。
Vanilla・G
2005/10/24 2:08 PM
日本でやっていたドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をして
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/10/25 1:04 AM
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2005/10/25 11:48 PM
只今、公開中です。"AMOMENTTOREMEMBER"監督、脚本・・・イ・ジェハン出演・・・チョン・ウソン(チョルス)、ソン・イェジン(スジン)、ペク・チョンハク、他。・物語序盤・建設会社の社長令嬢スジンは、職場の上司と不倫関係にあったが、結局破局を迎えてしまった。その
MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
2005/10/27 2:03 AM
公開初日のナイトショウ(0:50〜)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女
ひらりん的映画ブログ
2005/10/28 1:41 PM
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をして
セルフセラピー
2005/10/28 3:21 PM
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
あるある人気アイテム紹介隊
2005/10/29 5:38 PM
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心
soramove
2005/10/31 2:36 PM
「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
Cinema,British Actors
2005/11/01 12:00 PM
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない
toe@cinematiclife
2005/11/01 12:18 PM
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、
しっかりエンターテイメント!
2005/11/02 2:10 AM
毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました〜。 仕事の帰りの最終回を、観たのですが、若いカップルと、女子高校生が多かったわ。 時間的に、年配の方はご夫婦のカップルくらいかな。 観ようと思ってたのに、「月イチゴロー」
Cafeアリス
2005/11/06 8:12 PM
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
2005/11/15 9:30 AM
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
シネクリシェ
2005/11/27 10:22 PM
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマート
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2005/12/06 7:05 PM
MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ〜。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。 そして、
八ちゃんの日常空間
2006/01/04 5:30 PM
あいかわらず、外れのない韓国映画。 予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つまり「頭の中の消しゴム」でした。 冒頭、ソウルかどこか(
ショウちゃんのエーガな日常
2006/03/02 6:22 PM
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出
ストーリーの潤い(うるおい)
2006/03/12 6:28 PM
監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 若年性アルツハイマーという難病を主題としたメロドラマ{/hearts_pink/} スジン(ソン・イェジン)が、不倫相手との駆け落ちに失敗するところからストーリーは始まる。 そんなスジンは健
一日一生〜僕のサンクチュアリ〜
2006/03/18 9:14 PM
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たこと
猫姫じゃ
2006/07/24 10:04 PM
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 私の
ケントのたそがれ劇場
2006/08/06 10:52 PM
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지Ǽ
Kio -朔北-
2006/09/14 5:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/09/15 4:26 AM
かねこさん2周半お疲れ様でした。
jame