Cinema! Cinema! Cinema!

ダイスキな映画たち
<< Movie Review: 【彼女を見ればわかること】 | TOP | Movie Review: 【グレイスランド】 >>


| - | - | -
Movie Review: 【トレインスポッティング】
●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!トレインスポッティング DTSスペシャル・エデ...

英国映画の新しい幕開け的存在と言われたトレインスポッティングも
もう10年も前の映画だなんてなんだか時の流れの速さを感じます。

一言で言えば、ドラッグ中毒の若者の青春映画。
いや青春という言葉は似合わないかもしれないドロッとした若者だけど、
これから社会に出ようとする若者の不安と恐れと思い切りみたいなものが
不思議な映像を入り交えながら描かれています。

当時、この映画を観た時、とても斬新でスタイリッシュな映像に
こんなイギリス映画もあるんだと驚きました。
劇中で使われている音楽もクールなUKロック!それだけでも楽しい。

そのカッコイイUKロックと共に動き回るユアン・マクレガーも、
おかしな怒り男を演じるロバート・カーライルもめちゃくちゃカッコイイ。

あれから10年経つけれど、今観てもきっと10年の時を感じさせない
映画ではないかと思います。私自身、もうしばらくこの映画を観ていない
のだけれど、きっともう一度新たに楽しめるのでは・・・!
ちょうど来週、TVで放送されるようなのでぜひ観てみたいと思います。
21:15 | ドラマ【Movie】 | comments(0) | trackbacks(1)
21:15 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sanaxx.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
2006/07/05 10:27 AM
世界中で社会現象を起こした青春映画の決定版 トレインスポッティング  1996年 英 監督 ダニー・ボイル ヘロイン中毒のレントン(ユアン・マクレガー)は、仲間達とお気楽いい加減な毎日を 過ごしているスコットランド在住の若者。 ロンドンで仕
みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories